人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南砺市民大学

南砺市民大学_c0101489_23282247.jpg

南砺市民大学始まりました。
5月17日(木) 19:00~21:00
  南砺市民大学B パソコン入門1/5
  受講生:7名(キャンセル1名)        
  講師:○と先生  サブ:himeko
  内容:パソコン入門
     ・お約束事(パソコンについての決まり事、守って欲しい事)
     ・テキスト(パソコン入門 基礎ー1)
       パソコンでできること、
       パソコンの種類、周辺機器について
       OS(オペレーティングシステム)とアプリケーションソフトの違い
       パソコンの起動
       デスクトップ名称。
       マウス操作 ペイント起動してお絵かき。
       ソフトの切り替え操作とウィンドウ操作(ペイントと電卓) 
       パソコンの終了。
≪宿題≫
自宅のOSを調べてくる!
≪感想≫
 パソコンにあまり馴染んでおられない方が大半だったわりに、
 皆さんスムーズにマウス操作されてました。
 ペイントでいろいろツール使ってのお絵かき、楽しそうで、お上手でした。
 ペイントでお絵かきはマウスのドッラグやクリックの練習になりますね。
 先生より
  テキスト読み返したり、今日の講習の復習はしてください。
  でも、予習はしないでね。のお約束皆さん守ってくださいね。
 自分の経験から結構早とちりで先走っての失敗有るものなので予習の禁止納得です。
 皆さんしっかり守ってくださいね。

by pchimeko | 2007-05-17 23:28 | 携帯

<< 製作途中 シニア優先ITサークル >>